パンケーキ中毒女子のブログ

皆様

パンケーキ・スイーツ・パン・お菓子作り についてはこちらのブログをご覧ください053.gif

パンケーキ中毒女子のブログ ←  クリック!

インスタグラム
amy_antoinette

f0221204_1042136.jpg


ネコ

# by amy-sweet-heart | 2017-07-20 11:16 | Comments(0)

入院5日目

6月27日(火)
今朝はお部屋でモニターチェック169.png
昨日も何度か出血がありましたぁ! ベビ子!早く生まれてきて~103.png

f0221204_06553646.jpg


ブレックファースト

f0221204_06554014.jpg

9:00 朝の内診
赤ちゃんが下がってきたようです165.png
今日も促進剤(オキシトシン)12時間頑張ります!!

ランチ

f0221204_06554456.jpg

おやつ

バナナかぁ・・・。(バナナ嫌い><)
ママが美味しい!美味しい!と食べていましたぁ104.png

f0221204_05532910.jpg

陣痛促進剤を投与して10時間!
2分間隔の(偽?)陣痛が・・・。 今までなかった痛みです122.png

ディナー

f0221204_05533416.jpg

夜食

f0221204_05595980.jpg

# by amy-sweet-heart | 2017-06-27 22:59 | 妊娠・出産 | Comments(0)

入院4日目

6月26日(月)
マイペースなベビ子はまだ私のお腹の中にいます154.png
かなり居心地が良いみたいです・・・。

ブレックファースト

f0221204_19223270.jpg

9:00 朝の内診
ベビ子は少し下がってきたようですが、子宮口はまだ1.5cmしか開いていません145.png
今日はお部屋で促進剤を投与して貰える事になりました173.png
促進剤はプロスタグランジンより強いオキシトシンに変更! 12時間点かぁ・・・。

人工的に子宮を収縮させるため、子宮や背中に痛みを感じます⤵
薬がMaxの時は3分おきに陣痛並の数値! 波が振り切れ測定不能状態に・・・。
でも眉間にシワもよらず話が出来きる状態で、夜も眠れるので偽陣痛のようです105.png

f0221204_19250746.jpg

旦那さんが雑誌を買ってきてくれましたぁ162.png

f0221204_19403930.jpg

ランチ

f0221204_19451463.jpg

おやつ
揚げたておからドーナツ美味しい113.png 
旦那さんと仲良くはんぶんこ! 

f0221204_19464197.jpg

ディナー

f0221204_19464696.jpg

夜食
今夜は本格的な夜食!笑 旦那さんが完食111.png

4日間ずっと付き添ってくれた旦那さん・・・仕事のため今夜東京に帰ってしまいました145.png
明日からはママが付き添ってくれます!

f0221204_19465272.jpg

# by amy-sweet-heart | 2017-06-27 19:16 | 妊娠・出産 | Comments(0)

入院3日目 baby

6月25日(日)

今日の朝食は大好物のフレンチトースト162.png
すごく美味しくて毎日でも食べたいなぁ!!

f0221204_17212407.jpg

8:00 モニターチェック! ベビ子に異常なし165.png

9:00 朝の内診
外出許可が出たので10時から20時まで一時帰宅しま~す!

f0221204_18054605.jpg

ランチ
妊娠中何度もリクエストした、ママ特製!野菜たっぷり冷やし中華113.png

f0221204_18504286.jpg

ディナー
パパが私の好きなお店のうなぎを買って来てくれました110.png
旦那さんも大喜びでした157.png

クリニックに戻る前にトイレで出血!!!
これはおしるしかなぁ???

f0221204_18515995.jpg

クリニックに帰ってすぐモニターチェック170.png
ベビ子爆睡中 zzz 上手く測定出来ず1時間半経過・・・。
また明日から促進剤頑張ります166.png


f0221204_19085445.jpg

# by amy-sweet-heart | 2017-06-25 17:22 | 妊娠・出産 | Comments(0)

入院2日目

6月24日(土)
今日も昨日と同じ促進剤を投与しましたが、陣痛には繋がりませんでした134.png
1日中テレビのない分娩室での促進剤投与はかなり辛いです・・・。

f0221204_20390256.jpg


お昼の内診で先生が子宮口をグリグリ刺激してくれたのですが出血しただけ・・・。
数分おきにお腹は張るようにはなったけど、子宮口はまだ1.5cmしか開かず促進剤終了!涙
特別に今日から旦那さんが泊まれるお部屋に移れる事になりましたぁ(+3000円/1日)162.png
促進剤を投与中旦那さんは・・・
漫画喫茶へ行ったり、部屋のソファに寝っ転がって携帯をいじったり ← 暇だよね!笑

f0221204_20473816.jpg

朝5時のモニター後眠れない・・・。 旦那さんは隣で爆睡 zzz
まだベビ子が産まれそうにないので、明日は促進剤を打たず一時帰宅予定です173.png

f0221204_20410820.jpg

ブレックファースト

f0221204_20525221.jpg

ランチ

f0221204_20525848.jpg

おやつ

f0221204_20530346.jpg

ディナー

f0221204_20534580.jpg

夜食

f0221204_20540225.jpg

シャワーの前に点滴チューブが濡れないよう看護婦さんがビニールやタオルで手をぐるぐる巻きにしてくれました109.png

f0221204_19015655.jpg

# by amy-sweet-heart | 2017-06-24 20:34 | 妊娠・出産 | Comments(0)

入院1日目

6月23日(金)
今朝8時に入院しましたぁ101.png
朝の6時に旦那さんが実家に到着! 立ち合い出産のため東京から車で来てくれましたぁ162.png
お家で朝食を食べた後クリニックへ173.png
朝の内診で子宮口が1.5cmしか開いていなかったので、分娩室で陣痛促進剤を2本投与!!
促進剤:プロスタグランジン
お腹がパンパンに張り、子宮がシクシク(生理痛のような痛み)・・・。
9時間頑張りましたが、陣痛には繋がりませんでした。
夜中は0時と朝6時に起こされモニターチェック(眠い) zzz

f0221204_20063316.jpg
出産前のお部屋は旦那さんが泊まれないお部屋だったので、私の実家に泊まることに153.png
せっかく旦那さんと一緒に泊まれる特別室を予約していたのに残念・・・。
旦那さんが岐阜にいる間に産まれますように110.png

f0221204_20203103.jpg
促進剤は辛いけどクリニックの食事は美味しい113.png

ランチ

f0221204_20063830.jpg

おやつ

f0221204_20064278.jpg

ディナー

f0221204_20065583.jpg

夜食

f0221204_20070013.jpg


# by amy-sweet-heart | 2017-06-23 19:43 | 妊娠・出産 | Comments(0)

出産予定日

6月22日(木)

陣痛ジンクス
色々試したけど陣痛どころかおしるしも来ない141.png

・ウォーキング
・スクワット
・ぞうきんがけ
・乳頭マッサージ
・オロナミンC
・焼肉

明日の朝から陣痛促進剤を点滴で投与します!
促進剤がすぐに効いてくれると良いなぁ173.png

f0221204_12170776.jpg
明日入院なのでベビ子の布団をレイコップでお掃除169.png

f0221204_12094991.jpg

# by amy-sweet-heart | 2017-06-22 11:55 | 妊娠・出産 | Comments(0)

妊娠39週5日 妊婦健診


6月20日(火)

f0221204_12131818.jpg

今日は15回目の妊婦健診に行って来ましたぁ173.png
ベビ子は1週間で211g増え3296gに!
子宮口はまだ 1cmしか開いていません143.png
羊水がたっぷりあり、ベビ子は居心地が良いみたいです!笑
でもこれ以上ベビ子の体重が増えると出産が大変そうなので、計画分娩にすることにしました。
先生には母子ともに健康だから、もう少し様子を見ましょう!と言われましたが
臨月が辛すぎて精神的にも体力的にも限界でした・・・。(本音)

f0221204_12111408.jpg


# by amy-sweet-heart | 2017-06-20 12:10 | 妊娠・出産 | Comments(0)

出産予定日まであと5日!

私も家族もいつ陣痛が始まるか毎日ソワソワ162.png
昨日からお腹がずっと張ってカチカチ118.png
ベビ子がお腹の下を蹴っているような痛みが不規則に襲ってきます・・・。
足の付け根や恥骨に痛みを感じる事も増えたので、ほとんどの時間をリビングのソファで寝ながら過ごしています。
こんなにお腹が膨らむなんて・・・もう限界!!!
ベビ子! 早く産まれておいで~

f0221204_11071788.jpg

オロナミンC174.png
私は ROYALPOLIS が好きで毎朝飲んでいます!


f0221204_11072363.jpg

午後は調子が良い日が多いのでストレッチをしたり、和室の縁側でボーとしています174.png

f0221204_11072912.jpg

# by amy-sweet-heart | 2017-06-17 11:01 | 妊娠・出産 | Comments(0)

妊娠38週5日 妊婦健診

6月13日(火)
今日は14回目の妊婦健診に行って来ましたぁ173.png
ベビ子は1週間で323g増え3085gに!
3kg超えちゃった・・・。 
大きくなり過ぎると出産がきつそうだから早く産まれて欲しいなぁ141.png

f0221204_10083016.png
ネコの体重も500g増128.png
妊娠前の体重より+8.5kg!
最近胃が下がって食欲が増してたからなぁ105.png
気を付けないと出産までに+10kgになっちゃう・・・。

今回の健診でベビ子にもネコにも異常なし164.png
子宮口が1cm開いているのそうなので、出産に向けて運動しようと思います!

f0221204_10083603.png

陣痛ジンクス
科学的な根拠はありませんが・・・毎朝オロナミンCを飲んでいます171.png
f0221204_10200315.jpg

# by amy-sweet-heart | 2017-06-13 09:52 | 妊娠・出産 | Comments(0)